配達員が荷物たたきつける「いらいらして…」 動画で発覚 佐川急便、処分を検討

2016.12.26 19:52

 佐川急便の男性配達員が、配達中の荷物を蹴ったり、たたきつけたりしていたことが26日、同社への取材で分かった。配達員の行為を撮影した動画がインターネット上に投稿されたことから同社が調査、特定した。配達員は「いろいろなことに、いらいらしてやってしまった」と話して行為を認めているといい、同社は処分を検討している。

 動画は今月6日に撮影されたとみられ、マンション前の階段で、配達員が荷物を運ぶのに使う台車を放り投げたり、荷物とみられる段ボールを蹴った後、台車に向けて激しくたたきつけたりする様子が写っていた。

 佐川急便によると、この配達員は正社員で、荷物はその後、配達されたとみられる。12月は荷物の量が増えて忙しくなるが「この配達員に過度な負担があったとは考えていない」としている。荷物の破損などの苦情は届いていないが、荷物を特定した上で配達先に謝罪するという。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。