そごう・西武が初売り 5年連続で元日営業

2017.1.1 14:51

西武池袋本店の初売りで福袋を買い求める人たち=1日午前、東京都豊島区
西武池袋本店の初売りで福袋を買い求める人たち=1日午前、東京都豊島区【拡大】

  • 初売りに集まった買い物客でにぎわう西武池袋本店=1日午前、東京都豊島区

 そごう・西武は1日、大手百貨店の先陣を切って全国21店舗で初売りを始めた。2013年から5年連続で元日営業を実施しており、旗艦店の西武池袋本店(東京都豊島区)では福袋を求める女性らが早朝から列をつくった。

 東京・巣鴨の高校1年の女性(16)は午前5時15分ごろ到着した。人気の部屋着ブランド「ジェラート・ピケ」の福袋を確実に買える整理券を入手し、にっこり。付き添いの母親(42)は「寒さで眠気が覚めました」と苦笑いしていた。

 午前10時までに前年並みの約2万人が来店。赤い法被を着た店員が太鼓を打ち鳴らす中、福袋は飛ぶように売れた。広報担当者は「一年で一番売り上げが大きいのが初売り」と引き締まった表情で話した。

 大手4社では、高島屋と大丸松坂屋が2日に初売りを始める。三越伊勢丹は一部店舗を除き3日から営業する。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。