現実を忘れるぜいたくの極み (1/5ページ)

2017.1.3 05:00

竹で出来たヴィラが建築作品としても注目を集めるチェンペダック・アイランド(同リゾート提供)
竹で出来たヴィラが建築作品としても注目を集めるチェンペダック・アイランド(同リゾート提供)【拡大】

  • 新リゾートが3月にオープンする予定のココモ・アイランド(同島提供)
  • 上空から見たセントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート(セントレジスホテル&リゾート提供)

 2016年は世界的に激動が続いたこともあり、身も心も日常から切り離せるような遠い場所への旅行の人気が高まっている。日々眠れないほどあなたを悩ませる問題が何であっても関係ない。旅先の楽園での目下の関心事は、インスタグラムにアップする夕暮れの写真に一番映えるドリンクは何かということくらいだ。そこではきっとぐっすり眠ることができるはず。少々の現実逃避が必要なら、ぜいたくを極めた最新のリゾート地として、次の9つの候補を検討してみるのはいかがだろうか。

 ◆浮かぶような部屋

 ■セントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート(モルディブ)

 セントレジスブランドの最初のプライベート・アイランド・リゾートであるモルディブ・ヴォンムリリゾートは、インド洋での至福の眠りをかなえてくれる場所の一つといえるだろう。16年11月1日にオープンしたばかりの同リゾートは、熱帯の植物が生い茂る中に77のヴィラを配置。全て執事によるサービスが付き、水上に浮かぶような設計の部屋も多く用意される。明るい色調の木材を使ったミニマルな造りで、豊かに茂るヤシの木と部屋の目の前に迫る澄み渡った海を引き立てる。1泊1室1771ドル(約20万7200円)から。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。