市民が管理するNYの水上農園 (4/4ページ)

2017.4.27 06:03

スウェイルの完成イメージ(同プロジェクト提供)
スウェイルの完成イメージ(同プロジェクト提供)【拡大】

  • マッティングリー氏が2009年に手掛けた、スウェイルの前身となる実験施設「ウォーターポッド」=米ニューヨーク・ブルックリン(ブルームバーグ)

 英ロンドンで始動したばかりの計画を除けば、フード・フォレストが都市部に出現した例はない。スウェイルはデザインの奇抜さからも興味を喚起するはずだ。マッティングリー氏のかじ取りの下、興味喚起から実行動へと誘引できる可能性は高い。サウスブロンクスに市民農園を造るという望みが実現しなくても、公共政策をめぐる対話の道が開けるだろう。

 また、公共の管理者を作ろうとするもう一つの目的も忘れてはならない。「人々がスウェイルを訪れ、これについて考えることは有益だ。影響を受けた別の人々も週末に訪れて自分たちの公園の管理を担い、あるいは情報発信していくことになるだろう」とギュンター氏は語った。(ブルームバーグ Nikki Ekstein)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。