菊川怜さんのお相手は…「クックパッド」「カカクコム」元社長 “天才投資家”

2017.4.29 12:29

穐田誉輝さん
穐田誉輝さん【拡大】

  • 菊川怜さん(古厩正樹撮影)

 女優の菊川怜さん(39)がレギュラーを務める「情報プレゼンター とくダネ!」(フジテレビ系)内で結婚報告をしたお相手が、料理レシピ検索サイトを運営する「クックパッド」の元社長で投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)さん(48)であることが29日分かった。一部スポーツ紙が同日報じた。

 それによると、穐田さんは結婚情報サービス業「みんなのウエディング」の会長などを務める実業家で投資家。2001年にITサービス業「カカクコム」の社長に就任し、同社や「クックパッド」を東証一部上場に導いたやり手で、ネット業界では天才投資家とされている。12年からクックパッド社長を務め、経営方針を巡り創業者と対立、昨年3月の内紛騒動で話題になった。

 菊川さんとは2、3年前に共通の知人を介して出会い今年恋人関係に。1、2カ月前に結婚を意識し、大安の今月27日に婚姻届を提出した。菊川さんは番組で「初めて会ったときは結婚するとは思わなかった。一目ぼれではないかなぁ」などと話していた。

(産経新聞WEB編集チーム)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。