「旅の達人」が伝授する旅行のコツ 4つの必需品や東京の好きなところは? (1/3ページ)

マルトーネ氏と愛犬のミア(同氏提供)
マルトーネ氏と愛犬のミア(同氏提供)【拡大】

 ロレンツォ・マルトーネ氏は、アレッサンドラ・アンブロジオら人気モデルの広報担当者を務めたことで有名になった後、趣味の自転車をビジネスとして成功させた。同氏は2012年にマルトーネ・サイクリング・カンパニーを創業し、高級自転車や付属品をオンラインやロサンゼルス、パリの実店舗で販売している。

 ニューヨーク在住のマルトーネ氏は、1年に約50万マイル(約80万キロ)を飛行機で移動する旅の達人だ。旅行を楽しむコツを伝授してもらった。

 ■機内の騒音を遮断したい場合のアドバイス

 「私は眠りが浅いこともあり、機内の配布品ではない良い耳栓が必要だ。私は建設現場で働く人が使うカスタムフィットのラディアンスを使っている。ただ、飛行機はそれ自体の音が大きいため、私は音楽を聴いたり映画を見たりしていない時も、耳栓の上からさらにボーズのイヤホンを装着する」

 ■この4つは必需品

 「私は外出するとき必ずパスポートを携帯する。欧州に住んでいたとき、パリで友人の友人がクラブのオープニングのためにと直ちにスペインのイビサ島に行くことを決めたのだが、私は行けなくて、そのことを今も後悔している。だからいざというときに備えて米国内でも運転免許証同様、パスポートを持ち歩いている。また『ジェット機を所有するクレージーな資産家の友人にばったり会った場合』用の対策キットも持っている。中には派手なスピードの水着とサングラス、二日酔いの薬『ENGOV』が入っている。私はブラジル人なので1日中水着でも平気だ」

地元の人に従おう

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。