常見陽平さんの「中年男性の働き方」をテーマにしたコラムがSankeiBizでスタートします!

常見陽平さん
常見陽平さん【拡大】

 中年男性の皆さん、きょうも悲哀をにじませていませんか。仕事に燃えていたあの頃も今は昔-同期との出世競争に破れ、いつのまにか仕事の目標を見失い、このつまらない日々から抜け出したくても脳裏にちらつく子どもの学費とローン返済。「俺の人生ってこんなもんか」。

 そんな苦悩と憂鬱に押し潰されそうな企業戦士に、ひらめきと笑いを届ける新連載「常見陽平のビバ!中年」が28日(月)からスタートします。働き方評論家として多数の著書を世に送り出す常見陽平さんが、「中年サラリーマンの働き方」をテーマにSankeiBizでも執筆してくれます。

 「若き老害」の異名を取る常見陽平さんは、千葉商科大学講師を務めるほか、執筆・講演活動やネット論壇でも活躍。いまや就活論では必出の「意識高い系」を広めたオピニオンリーダーでもあります。

 隔週月曜日更新の新連載コラム「常見陽平のビバ!中年」では、中年男性のお悩みあるあるやサラリーマン生き残り術を紹介していきます。第一回は、面倒臭いしきたりもあるが、これを乗り越えたところに面白さがある「ビジネスカラオケ」について。20代、30代の後輩たちに「先輩すげえ」と言われる中年の盛り上げ方をたくさん披露…。詳しくは28日(月)からの掲載をお楽しみに!

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。