インドネシアのAPP、自生種1万本植樹で自然林を再生 (3/3ページ)

汗を流して森林再生に向け植樹活動に力を入れる日本の一般ボランティア(長谷川周人撮影)
汗を流して森林再生に向け植樹活動に力を入れる日本の一般ボランティア(長谷川周人撮影)【拡大】

  • APPが管理する植林地(長谷川周人撮影)

 植樹イベントで国連の条約機関、国際熱帯木材機関(ITTO、本部・横浜市)のマ・ファンオク・プロジェクトマネージャーは、「われわれはさらなる行動が必要だ」とハッパをかけた。日本環境ビジネス推進機構の神谷光徳理事長も、「1本の木が2本となり、やがて貴重な森になっていく。植樹を進めて自然と地球を守ろう。活動の先頭に立ったAPPの決断は意義深く、またその使命は重い」と訴えた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。