ED治療薬、偽造品・品質劣化の疑い ネット薬局95%が不正サイト (3/3ページ)

2012.8.11 15:00

 出雲部長は「当時はEDの偽造薬があることを知らなかった。検査しても低血糖の原因が分からず、詳細な問診のし直しでようやく分かった。もし原因が分からないままだったら、治療が遅れて死亡した可能性もあった」と振り返る。

 不正サイトについて、警察庁は発信元のサーバーが置かれている関係国などにサイトの削除要請に乗り出している。しかし、削除されたのと同じ数だけ新たな不正サイトができるなど、完全排除は難しいのが現状だ。一方、海外では正規のサイトを守る仕組みを作ることで、不正サイトを排除する取り組みが始まっている。

 金沢大学国際保健薬学の木村和子教授は「日本では不正サイトからの個人輸入が簡単にできてしまう。個人輸入の薬で副作用が出ても被害救済制度は使えない。健康被害に遭わないためにはまず買わないことだ」と話している。


  • 性行為に不満…ED疑惑夫の妻3割「真剣に離婚考えた」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

フィリピン人講師とスカイプを使って、1対1のオンライン英会話レッスン。毎日受講しても月5000円です。

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!