【月収3万円アップの副業ガイド】会社にバレにくい副業 主流は「せどり」 (1/4ページ)

2014.1.2 18:00

 空いた時間を有効活用!自宅でできるネット副業

 副業を禁止している会社にもバレにくくて(とはいえ自己責任で)、手軽にできる副業がネットを使った商売だ。

 一時期大流行した副業がネットオークション。自分や家族の不用品を売るだけなら利益を得ても非課税扱いになるところも魅力だが、不用品を売り尽くすと「仕入れて売る」という商売の領域に踏み込むことになる。これがバイト感覚の素人には難しい。

 新型インフルエンザが流行してマスク不足になったとき、薬局でマスクを買い占めてネットオークションで転売した人がいた。「店頭仕入れなので、仕入れ値=小売価格であまり儲からなかった。その後、マスクの供給が追いついて、家に3年分くらいの大量のマスクが眠っている」そうだ。

 次に流行したのがブログの普及とともに認知されたアフィリエイト。商品をブログで紹介し、ブログ経由で商品が購入されると手数料相当のお金やポイントがもらえる仕組みだ。

そして今は「せどり」の時代。いったいどうやって儲けているの?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!