スマホで食生活を記録しよう まず体重、カロリー管理も簡単 (2/2ページ)

2014.3.2 07:38

 これと摂取カロリーを比較しながら「これ以上は食べ過ぎだ」「まだ少し食べてもOK」といった判断ができるようになる。

 同アプリには外食チェーン店や小売店にある食品情報が収録されており、食べたメニュー名を入力すればカロリーが分かるのが便利だ。普段、何気なくとっていた外食が「こんなに高カロリーだったとは…」と痛感するはずだ。手料理についても一般的な分量から目安のカロリーを調べられるから、参考にしたい。

 両アプリともアイフォーンとアンドロイドで利用可能。(アプリの入手はアップストアかグーグルプレイストアへ)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。