「いいとも!」タモリ×たけしトーク詳報 「タモさんだけ駄目になればいいと…」 (1/6ページ)

2014.3.31 15:20

「笑っていいとも!」最終回の模様を映すビジョン=31日正午過ぎ、東京・新宿(原田史郎撮影)

「笑っていいとも!」最終回の模様を映すビジョン=31日正午過ぎ、東京・新宿(原田史郎撮影)【拡大】

  • 「笑っていいとも!」最終回の模様を映すビジョン=31日正午過ぎ、東京・新宿(原田史郎撮影)
  • 「笑っていいとも!」終了時、「明日も見てくれるかな?」と呼びかけるタモリさん=3月31日、東京・新宿のスタジオアルタ

 3月31日、フジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」の最終回のテレフォンショッキングのゲストとして登場したビートたけしさん。司会のタモリさんが普段通り「今日のゲストはビートたけしさんです」と紹介すると、会場は一気に盛り上がった。

(以下、敬称略)

 〈たけしは和服姿で登場。紋はフジテレビの「目玉マーク」〉

 たけし「一応、きょうは表彰状を読みに来ました」

 〈そういって表彰状を読み上げるたけし。最初に上下を逆にするというギャグを入れることを忘れない〉

 たけし「表彰状。タモリ殿。長らくいいとも!の司会を務めたタモリさんに、私から表彰状をおくりたいと思います。ちなみに、全てゴーストライターが書いたものです。

 本日は32年間続いた国民的長寿番組、『いいとも!』の最終回という晴れの日に、社会的人気映画監督であり、人気タレントでもあり、さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバーワンという、人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき、誠にありがとうございます」

たけしはタモリに青山葬儀所割引券、多磨霊園永代供養券などをプレゼント

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。