【著者は語る】こうじ屋ウーマン 浅利妙峰氏 (2/2ページ)

2014.4.5 05:00

 お子さまとご一緒に作って楽しめる簡単塩糀レシピも入れています。ご家庭の台所で作った季節のおいしい手料理を家族そろって囲んでください。笑顔があふれる食卓から幸せな未来が広がると信じています。

 子育てを難しく考えず、できそうに思える部分を実践してください。楽しむことを心がけると、工夫する面白さが見えてきます。お母さんが輝くと家族のみんなも輝きます。

 これからも糀を通して食の大切さだけでなく、子育ての楽しさや家庭教育の必要性を伝え、お母様方の頑張りを応援します。これから母となる方、子育て真っ最中のお母さん、孫育てに挑戦するおばあちゃん、そして、母を支えるすべての男性の皆さん、ぜひお読みください。(1404円 致知出版社)

              ◇

【プロフィル】浅利妙峰

 あさり・みょうほう こうじ屋ウーマン、大分県佐伯市で1689(元禄2)年に創業し、糀の専門店として320年以上続く「糀屋本店」の長女、3男2女の母。糀の活躍の場を家庭の台所に戻したいと江戸時代の書物からよみがえらせた「塩糀」や「糀」を用いて、簡単糀レシピを考案開発。講演会活動は糀のみならず、子育てや教育にも広がる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!