常に勝ち続ける…現役トップディーラーの宿命 必要なものは何? (3/7ページ)

2014.6.7 18:16

 次のCは「Concentration」です。人生に誘惑は多いもの。特にある程度のお金を手にした初期段階ではできることが増えてきたり、ついつい羽目を外して遊んでしまったりすることもあります。どんなに優秀なプレーヤーでも、相場から気持ちが離れたり、ほかのことが気がかりになっていたりすると、相場の変化をつかむことは難しくなります。相場に向かい合う際は雑念が入らないようにしないといけません。そのためには体調管理も大切です。二日酔いはいけませんね(笑)。

 最後のCは、「Confidence」です。これは一番大切なのですが、いとも簡単になくなってしまったりして持ち続けるのが最も難しいものです。ポジションに対する過信でも、欲から発生するものでもいけません。徹底した分析や失敗から学び取る姿勢がなければ自信はスルスルと逃げていきます。過信や期待だけでは、いつか大きく損失を出してしまうのです。

 以上3つのCをベースに適性に合った相場への参加方法を身につけることが大切です。

たとえば「AKB48」が好きではなくても…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!