常に勝ち続ける…現役トップディーラーの宿命 必要なものは何? (6/7ページ)

2014.6.7 18:16

 株価の急騰を待ち伏せするファンダメンタルズトレード企業

 自分だけが気づいた有望株をこっそり仕込む

 切った張ったの世界に近い乗りのモメンタムトレードは、短期決戦の積み上げなので、勝ち続けるのは非常に困難。特にリアルタイム性の強い売買は個人投資家の方には難しいと思います。加えて、資産運用という観点で考えた場合は当然、長期ということも考えなくてはいけません。

 そのような点から私がお勧めするのは、「ファンダメンタルズ型ロング・ショート取引」です。判断しなければいけない期間が長期になるほど、戦争や災害等の不測の事態が起こるリスクも高まるので、景気や世界情勢を見通すことは難しくなります。

 ですので、ポジションをできるだけニュートラルに近づけ、マーケットリスクを取らないようにする。それにはロング・ショートがおすすめ。

 自分が将来性を感じる会社を探して、その会社の株を買う。その際、同金額か同程度のデルタ(日経平均に対する感応度を加味した金額)分だけほかの銘柄で売りポジションをつくります。

個人の場合は6カ月といった信用取引の期日もありますし…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!