劇場席巻「アナと雪の女王」 主題歌もヒット 快進撃の理由は? (3/4ページ)

2014.6.8 12:03

「アナと雪の女王」から、自分の力を隠したまま戴冠式に臨むエルサ(右)と、妹のアナ

「アナと雪の女王」から、自分の力を隠したまま戴冠式に臨むエルサ(右)と、妹のアナ【拡大】

  • 姉を救いに向かうアナ(左)を助けるクリストフ(右)と雪だるまのオラフ

 主題歌の人気浸透

 主題歌「Let It Go~ありのままで~」の人気も興収が伸びる大きな要因だ。オリコンによると、5月25日までにサウンドトラックの売り上げは約65万3千枚に達し、国内のアニメ映画サントラで歴代1位になった。

 渡辺さんは「テレビCMなどを通じて降るように音楽を世間に染みこませていった。ミュージカル版として舞台化する狙いもあるのだろう。動画サイトでも歌の場面が提供され、素人が歌う魅力的な動画も雪だるま式に増えた。最初に良い曲があると、今はメディアを通じてあらゆる形で広がるという可能性を示した」

 多数のリピーター

 映画ジャーナリストの大高宏雄さんは「宮崎駿監督が昨年引退し、映画界ではもうメガヒットは望めないかも思っていた矢先の、映画の可能性を感じさせる明るい話題だ」と話す。

動員が落ちない理由については…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!