メークや美容家電“お試し”活用 失敗避けてお得にキレイに (3/3ページ)

2014.6.22 12:07

資生堂では、タブレット端末を使い、メークシミュレーションができる=東京都中央区(油原聡子撮影)

資生堂では、タブレット端末を使い、メークシミュレーションができる=東京都中央区(油原聡子撮影)【拡大】

  • パナソニックのクリュスタでは、スチーマーなど最新の美容家電が試せる=豊島区(油原聡子撮影)

 ■女性の9割超「美肌にしたい」

 女性の9割超が「美肌にしたい」と考えていることが、ポーラ文化研究所の調査で分かった。調査は昨年5月、中学生をのぞく首都圏の15~64歳の女性1500人に実施した。

 それによると、美肌志向度についての回答は、「美肌にしたいととても強く思っている」(35.9%)、「思っている」(37.7%)、「少し思っている」(20.3%)。

 スキンケアしている1432人の1カ月にかかるスキンケア化粧品の金額(中央値)は、「自分が美肌だと思う人」2750円▽「美肌ではないが普通だと思う人」2250円▽「美肌ではないと思う人」1750円-だった。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。