【ベトナム点景】旅の恥はかきすて…エステ初体験、最後は「気持ちいい~」 (1/3ページ)

2014.9.24 14:00

ピルグリミッジ・ビレッジにあるヴィラタイプのマッサージルーム=ベトナム中部のフエ(長浜明宏撮影)

ピルグリミッジ・ビレッジにあるヴィラタイプのマッサージルーム=ベトナム中部のフエ(長浜明宏撮影)【拡大】

  • ピルグリミッジ・ビレッジにあるスパの入り口。古代遺跡をモチーフしているようだ=ベトナム中部のフエ(長浜明宏撮影)
  • ベトナムのリゾートホテルにはヨガ教室も多かい。写真はヴェダナ・ラグーン・リゾート&スパ=ベトナム中部のフエ(長浜明宏撮影)

 You feel good? 彼女の呼び掛けにgood、excellentなどと片言の英語で返していたが、滑るような手と指の動きに合わせて深い吐息へと変わり、最後は「気持ちいい~」と日本語しか出てこなかった。

 フエの街中で夕食を済ませた後、滞在ホテルのピルグリミッジ・ビレッジに戻りエステを受けることにした。仕事柄、肩凝りや腰痛に悩まされているほか睡眠不足に起因する過剰極まりないストレスを抱えている。

 エステに行けばスッキリする、との評判は聞いていたが、女性に交じって出入りするのが気恥ずかしくてこれまで体験したことがなかった。ここはベトナム。旅の恥はかきすてだ。

 ヴィラタイプのマッサージルームに向かう前に受付で芳醇な香りを放つアッサムティーをいただきながら使用するアロマオイルを選ぶ。快眠が得られるというイランイランを選択した。

 個室に入ると宮崎あおいに似た美しい女性からパンツ1枚になるよう促される。貧相な体を晒すことに抵抗はあるが、暗がりなので「恥ずかしがる必要はない」と言い聞かせてシャツとズボンを脱ぎ、ベッドにうつ伏せになる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。