親子やカップルで… 色や素材の一部そろえる「リンクコーディネート」 (1/3ページ)

2014.10.25 17:06

3人のファッションは、母と娘でピンクとグレーの色のトーンを合わせた。夫は女性陣を際立たせるため、落ち着きのある色味を選び、夫婦間では女性のワンピースと男性のパンツに共通の素材であるスエットを使ってまとまり感を醸し出した(兼松康撮影)

3人のファッションは、母と娘でピンクとグレーの色のトーンを合わせた。夫は女性陣を際立たせるため、落ち着きのある色味を選び、夫婦間では女性のワンピースと男性のパンツに共通の素材であるスエットを使ってまとまり感を醸し出した(兼松康撮影)【拡大】

  • チェック柄やフードを使ったファッションでリンクさせた若い女性のモデル(兼松康撮影)
  • 人気Tシャツブランド「OJICO」では、大人用や子供用のTシャツを並べると電車など一つのデザインが完成する(兼松康撮影)

 親子や友人、カップルで衣服の色や柄、素材などの一部をそろえる「リンクコーディネート」が注目されている。ファッションの中に、雰囲気の共通項を見いだし、ちょっとしたつながりを感じられるところが、人気を呼んでいるようだ。(兼松康)

 さりげなく

 「このぐらいさりげないおそろいのファッションはすてきですね」

 今月3日にオープンした東京・吉祥寺のユニクロ吉祥寺店。前日の2日に、地元住民がモデルとなったファッションショーが開かれ、夫、娘の3人で登場した女性は、リンクコーディネートのファッションに身を包んだ感想をこう表現した。

 この日の3人のファッションは、母と娘でピンクとグレーの色のトーンを合わせた。夫は女性陣を際立たせるため、落ち着きのある色味を選び、夫婦間では女性のワンピースと男性のパンツに共通の素材であるスエットを使ってまとまり感を醸し出した。

 このほか、チェック柄やフードを使ったファッションでリンクさせた若い女性のモデルや、カシミヤのニットをそろえたカップルのモデルも登場した。

豊富なサイズで友達やカップルなどでも着こなせる

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。