年末の大掃除で必ず掃除したいところベスト3 男性の協力も不可欠 (2/3ページ)

2014.12.21 07:35

 2位には179ポイントで「コンロ・レンジ」が入った。

 「キッチンは女の戦場って古いかな。でも毎日使う所だから、特に念入りに掃除したいです(東京都・女性)」

  「食材を扱う所だし、衛生的にもきれいにしなければと思う(茨城県・女性)」

 など、衛生面でも気を遣う必要のがある毎日使う場所なので、念入りに掃除をしたいという意見も聞かれた。

 3位には136ポイントで「窓」が入った。

 「ベランダがない窓は自分では無理。旦那がいる時にしかできない(埼玉県・女性)」

 など、夫に手伝ってもらわないと掃除できないことを挙げている人が多くいた。

 4位は128ポイントで「照明器具」、5位98ポイントで「冷蔵庫の中」、6位54ポイントで「網戸」と続いた。4位以下にも、特長あるコメントが寄せられた。

汚れたままで新年を迎えるには抵抗がある箇所

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。