1万円も100万円も同じなのか!? 飛躍につながる「賢いお金の使い方」 (1/4ページ)

2015.1.2 07:10

【LIFE HACKS】

 もし、何も考えずに使える1万円と100万円を手にしたら?貯金もいいけど、ビジネスパーソンとして飛躍したいなら自分のためにも将来につながる使い方をしたい。賢いお金の使い方をマスターせよ!

 「人とつながるために使うお金は、未来もつなげてくれる」

 家計再生コンサルタント ファイナンシャルプランナー 横山光昭さん

 貯金力をUPさせるオリジナリティーあふれる家計再生術で、メディアで大活躍中のファイナンシャルプランナー。ヒット書籍も多数で、近著は『ガマンしないで100万円貯める!貯金生活』(KKベストセラーズ)。

 ◎自分の視野を広げる生きたお金の使い方

 お金はなるべく賢く使いたいけれど、いざ使うとなるとあれもこれもと迷ってしまいそう。そうならないためにも、お金のプロにアドバイスを求めるのが一番。そこで、ファイナンシャルプランナーの横山光昭さんに話を聞いた。

 「1万円でも100万円でも、思います。1万円なら身近なところで本を読んだり映画を観たり、クラシックのコンサートに行くなど、インプットに使うのはいかがでしょう。具体的な目的がなくても情報をインプットすることで、ふとした時に仕事や生きる糧になると思うんです。この時、自分に興味があることや仕事と関係するものだけでなく、それとは全く別の、視野を広げるようなことがいいですね」

“間違いなく生きたお金になる”と思いながらお金を使うことはできません

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。