インスタントラーメンを10倍おいしくする“チョイ足し&チョイ楽レシピ” (5/8ページ)

2015.1.11 17:12

 ■お店で出てきそうな完成度の高い一杯

 即席・油そば(汁なしラーメン) by lithさん

 【材料(1名分)】

 インスタント袋麺(『日清ラ王 袋麺』がオススメ)1袋

 長ネギ、ラー油、白ゴマ、メンマ、焼き豚

 刻み海苔、煮卵など適量

 【作り方】

 1 鍋を用意したら1Lの水を入れ、火にかける。沸騰したら指定時間より気持ち長めに麺を茹でる。

 2 麺が茹であがったら少しだけ茹で汁を残して湯を捨て、その中に付属のタレを入れてよく和える。

 3 器に盛り付けて長ネギ(白髪ネギがオススメ)をトッピングしたら出来上がり。

 4 お好みでメンマ、焼き豚、煮卵などトッピングするとより豪華に。

 〈ここがポイント〉

 使うインスタント麺はスープが液体の商品のほうが麺とタレの絡みが良いのでオススメ。

 ●判定

 意外性 ★★★

 手軽さ ★★★

 インパクト ★★

 作り方はシンプルなのにおいしい! 味が濃いので、ネギを増やすか、焼き豚に辛子を添えるなどサッパリさせてもいいですね。油分が多いので、ラー油ではなく一味唐辛子を使うのもあり。

■インスタント麺がクリーミーなパスタ風に

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。