女性向けジュエリー、今年のトレンドは? “つなぐ指輪”に注目 (1/3ページ)

2015.2.8 07:10

ブレスレットと指輪をチェーンでつなげたデザイン

ブレスレットと指輪をチェーンでつなげたデザイン【拡大】

  • 2つの指輪をチェーンでつなげたデザイン
  • チェーンをつないだボールの位置をずらしたりすることでデザインが変えられる商品
  • ボタンのような形のパールのネックレス
  • 小さめのパールをたっぷり使ってボリュームを出したネックレス

 着こなしに変化をつけられるジュエリーやアクセサリーは、ファッションを楽しむための重要なアイテムだ。若い女性向けのジュエリーメーカーが集まる見本市「ガールズジュエリー東京」で今年のトレンドを探った。細いチェーンで指輪とブレスレットをつなげた遊び心のあるデザインの指輪や、パールを使った存在感のあるネックレスが目立った。(油原聡子)

 1月21~24日の4日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれたガールズジュエリー東京。3回目の今回は、ジュエリーやアクセサリーメーカー約100社が参加。20~30代の女性をターゲットにしたアクセサリーがところ狭しと並び、百貨店やセレクトショップのバイヤーが訪れた。

 主催するリードエグジビションジャパンの同見本市広報担当、川野夏子さんは「ジュエリーというと宝石の価値や金の含有率が重視されますが、20~30代向けはファッションの一部としてとらえられている。素材を工夫して価格帯を抑えつつも、デザイン性にこだわったアイテムが多いのが特徴です」と話す。

 ガールズジュエリー東京からは毎回、新たなトレンドが発信されており、昨年は、耳に引っかけたり、挟んだりする「イヤーカフ」や「イヤークリップ」などのイヤーアクセサリーが注目され、需要が高まった。

会場で注目を集めていたのは、個性的なデザインの指輪

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。