行ってよかった!無料観光スポット クチコミランキングTOP20 (2/4ページ)

2015.2.28 17:10

 「黒部ダム」は、日本国内最高の186mもの高さを誇り、大迫力な放水が大変有名だ。展望台や巨大なダムの建設の記録映画など、黒部ダムの壮大さや歴史を無料で楽しめる施設も充実しており、3年連続で堂々の第1位となった。

 ドラマの舞台として今最も注目のスポット「ニッカウヰスキー余市蒸留所」は、トリップアドバイザーが6月に発表した「行ってよかった!工場見学&社会科見学2014」でも第1位にランクインし、ニッカウヰスキーの歴史、製造工程や試飲など無料で堪能できるスポットとして人気を誇っている。

 3位の「海上自衛隊第1術科学校 (旧海軍兵学校)」、5位の「海上自衛隊呉史料館」、20位の「エアパーク(航空自衛隊 浜松広報館)」は潜水艦や戦闘機を実体験できる充実した展示内容や、現役の自衛官と交流できる点が高く支持をあつめた。

 前述の2位「ニッカウヰスキー余市蒸留所」に加え、8位「サントリー白州蒸溜所・天然水白州工場」、10位「サントリー山崎蒸溜所」、18位「キリン横浜ビアビレッジ」、19位「オリオンビール名護工場」など、酒造関連施設も人気を集めていることがわかった。

 ■1位/黒部ダム(富山県中新川郡)日本を代表するダムのひとつ「圧巻の迫力」「素晴らしい」と絶賛の声

 「放水の時間にいったんですが 太陽がほどよく照らされて 虹が綺麗でした 迫力とまわりの大自然のスケールに本当に圧倒されました!」と「迫力の凄さ」に圧倒されたという意見や、「上から見るもよし。横から見るもよし。放水の勢いが半端ない。そして、くろよんができるまでの工事の困難さを描いた展示が感動的でした。」や「あまりの雄大さに感動します。今年は50周年のイベントで、新展望台にてダム建設時の特集フィルムを上映をしていますが、先人がいかに大変な思いをもって挑まれたかを知り感動です。」と、世界的に見ても大規模なダムを作り上げた人々を「尊敬する」「感動した」と称賛する声が多く、興味を掻き立てられるスポットとして人気を博している。

「歴史を感じる建物ばかりで、見学には打って付け」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。