仕事帰りに立ち寄りたい!“酵素風呂”がビジネスマンにおすすめの理由 (1/4ページ)

2015.3.22 07:08

【TREND WATCHING】

 多忙過ぎて疲れが溜まり、休日はもっぱら家でゴロゴロしているだけのビジネスマン諸兄。

 「健康維持のためにランニングくらいはしないと…」と思いつつも、できるだけ手間を掛けたくないというのが本音の人は多いはず。

 そこで寒さの残る初春、多くの人が毎日入る“お風呂”で疲れを癒やしてみてはいかがだろうか。

 最新の「健康風呂」事情を知れば、仕事のパフォーマンス向上も間違いナシ!?

 ■お風呂は日本人の心! その種類や新形態も増加中

 蒸し風呂、岩風呂、砂風呂と豊富な種類の風呂文化を持つ日本。さらに昨今は、サウナ・岩盤浴といった、お湯以外で体を温める方法も多く見られる。そんな中、注目したいのが“酵素風呂”だ。

男性でも入浴できる“酵素風呂”に入ってみた!

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。