「お母さんは絶倫です」「エロ漫画売りの行商に…」 “おかんメール”の笑撃度 (6/7ページ)

2015.5.9 17:10

シリーズ3作で累計20万部の売り上げを突破した笑撃、いや衝撃の「おかんメール」

シリーズ3作で累計20万部の売り上げを突破した笑撃、いや衝撃の「おかんメール」【拡大】

 「◯◯(お兄さん)のウンコが巨大すぎて流れなかったらしく、これからバケツリレーだそうです。写メいる?」(要らんわ!)

 このほか、お母さんたちが携帯やスマホのカメラで撮影・送信した“面白オカン写真”もたくさん紹介しています。

 しかし、3冊まとめて読むと、その笑撃、いや衝撃的な面白さに腹筋が完全崩壊すること間違いなし。「おかん脳に内蔵されている“おかんOS(基本ソフト)”はまったくバージョンアップしないため、ますます破壊力に満ちみちた、面白メールが量産」(第2弾の巻頭)されているようです。

 編集担当の高橋さんによると、第1弾を出版しようと思ったのは昨年5月ごろだったそうです。「フェイスブックやツイッターで『お母さんからこんな面白いメールがきた』という投稿が目に付くようになり、本にしたら面白いと思い、外部のライターさんや編集社さんと協力し、作り上げました」とのこと。

「単純に笑えて、悪意が一切感じられず、誰にでも思い当たるフシがある内容

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。