0.5秒で判断される見た目 「自分はまあまあイケてる」が一番危険 (4/9ページ)

2015.5.10 17:13

 “まあ、これでいいだろう”で選んだ服を着ると、どうなるか。

 「雑な気持ちで手にとったアイテムの組み合わせは、結局、雑な組み合わせにしかならないんですよ。そして、雑な気持ちで選んだ服を着るとき、人は着こなしも雑になるのです。特にスーツにはきちんとしたルールがあります。あえてハズしているわけでもないのにルールが守られていない着こなし、流行からかけ離れたサイズ感、シワだらけのシャツ。そんなスーツ姿は、たとえスーツのルールをよく知らない相手にも、だらしがない、という印象を与えます。特にVゾーンに気をつけていただきたいですね」

 さらに、“まあ、これでいいだろう”の服や着こなしは、仕事に対するスタンスもそんな程度かもしれない、という印象を与えかねない、と指摘する。

 政近さんの言葉に、冷や汗をかいた人も少なくないのではないだろうか。でも、ご安心を。最低限ここをハズさなければ、“まあまあ以下”のレベルから確実に脱出できるハウツーをご紹介する。まずは男性編から。

“ダメ”なものを身につけているケースがとても多いアイテムワースト1

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。