ココロも体も潤う… おんな一人旅に人気の温泉地ランキング (1/3ページ)

2016.1.1 17:05

 楽天株式会社は、同社が運営する旅行予約サイト「楽天トラベル」にて、女性の一人旅に人気の温泉地を選ぶ「2015年 ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」を発表した。調査の結果、女ごころを掴んだ温泉地No.1は2年連続で愛媛県の歴史溢れる温泉が選ばれた。

 2015年、おんな一人旅に人気の温泉地第1位に輝いたのは、昨年から2年連続で愛媛県の「道後温泉」となった。日本最古の温泉といわれる「道後温泉」では、道後温泉本館改築120周年の大還暦を迎えたことを記念して、昨年「道後オンセナート 2014」を開催し女性客を中心に話題となった。今年は基本コンセプトである「最古にして、最先端。温泉アートエンターテイメント」を継承し、「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」を2015年5月から開催している。開催期間中は、道後地区に様々なアート作品が展開され、宿泊可能なアート作品の展示やオリジナル浴衣の貸し出しなど、女性が楽しめるアートエンタテイメントで注目を集めた。

2位にランクインしたのは北海道の「湯の川温泉・函館温泉」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。