「青いイナズマ」「KANSHAして」…毎日新聞が見出しにSMAPのヒット曲

2016.1.14 19:40

SMAPの曲名があしらわれた14日付の毎日新聞の運動面みだし

SMAPの曲名があしらわれた14日付の毎日新聞の運動面みだし【拡大】

 人気グループ「SMAP」が分裂、解散の危機にあることが発覚したことを受け、毎日新聞が14日付朝刊の運動面で、見出しのほとんどにSMAPのヒット曲タイトルを織り込み、話題になっている。読んだファンからも「SMAP愛を感じる」など好意的な声がネットを中心に上がっている。

 東京本社発行の14版紙面では、「青いイマズマ 白星発進」(サッカーU23五輪代表選の勝利に)、「作戦通り 弾丸ファイター」(大相撲、嘉風の勝利に)、「216安打 今年も らいおんハート」(プロ野球、西武・秋山の自主トレ)など8曲の見出しが付けられている。

 同社もツイッターで「『青いイナズマ白星発進』『KANSHAして』…14日の毎日新聞(東京版)には #SMAP にちなんだ見出しが躍ります」とアピール。紙面を見たSMAPのファンからは「愛情を感じて本当にありがたいです」「感動しました」など多くの声が寄せられた。

 ファンでなくても、「粋な計らい」にちょっと興味を引いてしまいそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。