【SMAP解散協議】韓国「芸能ニュースの水準超えた」

2016.1.19 07:36

 人気グループ「SMAP」が存続の見通しとなったことを受け、韓国のインターネットメディアも18日、「解散騒動は終結」「国民に謝罪」などと一斉に伝えた。ネット上では「うれしい」「良かった」と歓迎の声が相次いだ。

 聯合ニュースは、18日午前の段階で生出演の見通しを報じ、メンバーの独立問題について「単なる芸能ニュースの水準を超え、社会的な波紋を広げた」と解説した。

 韓国紙ハンギョレ(電子版)は18日、「ハッピーエンドに終わる雰囲気だ」と報道。香取慎吾さん主演のドラマ「家族ノカタチ」が近く韓国で放映されると紹介し、「韓国のファンには一層うれしいこと」と伝えた。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。