やってみたらこんなに売れた!「ヤフオク!」で稼ぐ5つのコツ (3/3ページ)

2016.1.31 17:03

 【稼ぐコツ3】ニッチな趣味のアイテムこそ、高値がつく

 父親がくれたフライフィッシングのマテリアルと本のセットが、まさかの1万2000円で落札に。素材をすべて明記したら、レア羽毛が多かったことで高騰。このお金で親子で飲みに行ったそう。

 【稼ぐコツ4】商品の美しさは落札額を左右。箱ごと撮影を

 箱付きと箱なしでは、価格に雲泥の差が生まれる。結婚祝いにもらった『ル・クルーゼ』はホンモノを強調。説明書も撮影し1万円で落札。『ファイロファックス』の未使用手帳は5000円で落札された。

 【稼ぐコツ5】コレクター性の高いものを。切手、トレーディングカードは狙い目

 未使用記念切手4321円分をセット売りしたら、4100円で落札に。入札数が多い人は、総額を明記していることに気がつき、20ページ分を2時間かけてカウント。引きがありそうな絵柄は接写してアップ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。