「あの人はファーストクラスだ…」 CA女性が惚れる“かっこいい男”のオーラ (5/6ページ)

2016.1.31 17:08

Getty Images=写真

Getty Images=写真【拡大】

 私たちはハンガーを持ってジャケットやコートを受け取りにいきますが、CAが扱いやすいように向きを変えて持っていてくれたり、「自分のものは自分でかけるよ」と自らかける人もいます。クルーへの気配り同様、ご自身の衣類を大事になさる姿勢に感心しました。

 また、搭乗後、みなさんプリセットされているスリッパに履き替えますが、脱いだ靴の置き方にも配慮を忘れません。脱いだ靴をきれいに揃え、邪魔にならないよう通路から遠いところに置きます。しかも靴の中が見えないよう用意してあるミニ靴べらやシューズクロスで隠したりします。機内であっても公衆の場であることをわきまえ、人前での振る舞いに気を配ることは、「あの人かっこよくて、人間ができてるよね」といわれる条件の1つだと思います。

 レディファーストを心得ていることも「かっこいい男」の特徴です。ファーストクラスのお客様は、機内では必ず女性にお手洗いを譲られますし、機内の狭い通路で、私たちCAにも「お先にどうぞ」と先を譲ってくださいます。ファーストクラスの常連からは、「上客だから、優遇されてあたりまえ」という驕りは感じられません。

ファーストクラスではそういう人に出会ったことはありません。逆に…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。