収入アップが富裕層の近道?! 「本流」はチャラい青年実業家ではない (4/5ページ)

2016.1.31 17:12

(PRESIDENT)

(PRESIDENT)【拡大】

  • (PRESIDENT)

 下記は、私が考えた富裕層になるのに「必要なこと」と「必要でないこと」です。

 【必要なこと】

 (1)必要最低限の生活費以外の全可処分所得を運用にまわすこと

 (2)4つの財布(給与所得、事業所得、不動産所得、配当所得)を持つこと

 (3)焦らず時間をかけること

 【必要でないこと】

 (1)特殊な人脈

 (2)芸能、プロスポーツなどの特殊な才能

 (3)高収入であること

 「必要でないこと」は次回以降に触れることとして、「必要なこと」でとりわけ大事なのは(1)です。そして実行する上でハードルが高いのも(1)です。必要最低限の生活費以外の「全可処分所得」を運用にまわすことの重要性についてはいくら強調しても強調しすぎることがないほどです。へんに見栄をはらず、身の丈に合ったシンプルライフを粛々と送ることが富裕層への道と言えます。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。