低金利でも頑張れる! 預金は「金利+α」で 子育て・介護など支援 (2/3ページ)

2016.2.11 17:03

 介護をしているご家庭には、「金利+介護支援」の貯金を扱っている金融機関もあります。

 JA横浜の「JA介護貯金」は、要介護3、4、5に該当するなどの条件を満たせば、500万円を上限にスーパー定期預金の店頭金利に1%の金利を上乗せしてくれます。会津信用金庫の「きずな」は、要支援、要介護の認定を受けるなどの条件を満たしていれば、店頭表示金利に0・5%の金利が上乗せ。おかやま信用金庫の「介護支援定期」も、条件を満たせば金利が0・3%上乗せされます。

 環境に配慮したい人は、「金利+環境支援」の貯金を扱っている金融機関がかなりあります。

低金利でもがんばって貯金をしようという気持ちに

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。