「外国人観光客におすすめしたい都道府県」1位は京都、最下位は… (1/3ページ)

2016.2.14 17:07

 株式会社 DeNA トラベルは、オンライン総合旅行サービス「DeNA トラベル」のメールマガジン会員 1689 名を対象に、「国内在住者から見た日本」に関する調査を実施した。

 【調査 1:外国人観光客に対して、日本は自慢できるところがありますか?】

 外国人観光客に対して自慢できるところが「ある」と回答した人が 98.8%にのぼり、多くの日本人が日本に誇りを抱いていることがわかった。

 【調査 2:日本で一番自慢できるところはどこですか?】

 「日本で一番自慢できるところ」については、「治安」(29.7%)が 1 位、2 位以降は「衛生面(清潔なところ)」(27.0%)、「食事」(14.7%)、「文化」(12.5%)、同率で「景色」「人柄」(5.6%)が続いた。

 「治安」を挙げた理由としては、「落し物をしても高い確率で戻ってくる」、「夜遅くまで一人で出歩ける」といった意見が多く寄せられた。また、2 位の「衛生面(清潔なところ)」については、「公衆トイレでも問題なく利用できる」、「公衆トイレでもトイレットペーパーが備え付けられている」など、トイレに関する意見が見受けられた。3 位の「食事」については「美しく、季節感を持った料理とそれに合わせた器が素晴らしい」、「日本食のみならず 世界中の食事を食べることができる」こと等が理由として挙げられた。

47都道府県の中で最も訪日外国人観光客におすすめの場所はどこですか?

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。