ぜひ知っておきたい! 妻が嫌がるデート中の夫の行動トップ3 (1/4ページ)

2016.2.20 17:07

 ゲンナイ製薬株式会社は、配偶者がいる20歳以上の男女に対し、「夫婦デートに関する調査」をインターネットリサーチで実施。1000名の有効回答サンプルを集計した。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)

 ■夫婦はデート不足?3組に1組は「夫婦二人のデートは一年間で0回」、5組に4組が「夫婦デートしたい」と回答

 結婚して夫婦になったカップルは、夫婦二人きりのデートをどのくらい行っているのだろうか。配偶者がいる20 歳以上の男女(全回答者)1000 名に対し、最近一年間、どのくらいの頻度で夫婦二人きりのデートを行ったか聞いたところ、「週に 1 回程度」(13.6%)や「月に 2・3 回程度」(12.0%)と答える人が多く、平均頻度は月に 1.7 回となった。一方、『最近一年で 0 回』は 32.6%と、3 組に 1 組の割合に。

結婚歴を重ねると、二人きりのデートを行なわなくなる夫婦が増加

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。