「金持ち」と「貧乏」体質の分かれ目は罪悪感 (1/2ページ)

2016.2.20 17:18

 世の中は、「金持ち体質」と「貧乏体質」の人に分かれています。そして大抵、貧乏体質人は、自分がそれだとは気付いていません。まず図で自己診断してみてください。

 Aを選択したあなたは、残念ながら貧乏体質の可能性大。一見いい選択に思えますが、なぜだめなのでしょうか? あなたは、「Bを選ぶと罪悪感を持ちそうだな」と思いませんでしたか?

 実は「金持ち体質」と「貧乏体質」の大きな違いが、この「罪悪感」なのです。

 金持ち体質の人は、自己肯定感がとても高い傾向があります。自分の目標や欲求がはっきりわかっているので、それに向かってためらうことなく行動できます。

 そして自分を信じているので、確実に自分に利益をもたらすものを見極め、それにしか投資しません。

そんな明確な「自分基準」のスタンスがさらに…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。