【書評】『ほとんどの社員が17時に帰る 売上10年連続右肩上がりの会社』

2016.2.27 05:00

 ■“超ホワイト企業”の秘訣伝授

 残業も長時間労働もしないで右肩上がりの売り上げを実現、さらに子供を何人産んでも働き続けられる環境が整った“超ホワイト企業”ができるまでの真相を紹介。本書では、残業をゼロにした3つのこだわりと7つの働き方革命のほか、社員の本音から見えた「いい会社」の条件などに言及している。

 離職率100%、定時が終電という超ブラック企業の元取締役だった著者が、どうやって今のような会社を作ることができたのか。どんな働き方をすれば、実現するのか。多くのビジネスパーソンが抱える問いへのヒントがきっと見つかるはずだ。(岩崎裕美子・著/1598円、クロスメディア・パブリッシング)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。