【書評】『赤瀬川原平のライカもいいけど時計がほしい』赤瀬川原平・著

2016.2.27 05:00

 ■10年間連載のコラム単行本化

 本書は、2003年5月から13年1月までの約10年間、腕時計雑誌「パワーウオッチ」に連載された赤瀬川原平氏(故人)の人気連載コラムを単行本化したもの。

 カメラ好き、とりわけライカ好きとして知られる同氏が、カメラ同様に数多く所有し、七つ道具の一つとして常に身に着けていた腕時計、そんな「愛用時計」たちへの思いや、新たな時計との出合いでわき起こる物欲との悩ましき葛藤など、ユーモアたっぷりの文章とイラストでつづった全59話を収録した。

 単行本化にあたり同氏が所有し、かつ各テーマの題材ともなった実際の時計を今回新たに撮影して掲載している。(1944円、産経新聞出版)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。