「クサい男」は出世できない、女にモテない 対処しない理由は何か? (5/6ページ)

2016.3.5 17:15

 約84%はクサいと思っても、それをただ我慢しているということなのだ。

 「年相応に見えるはずで(ケアの)必要性を感じないんだよね、感じてもケアするのは面倒くさい」などとのんきに構えている今この瞬間にも、異性はじわじわとあなたから離れていっているのかもしれない。

 いや、もしかしたら異性だけでなく、同じ男性でもそのクサさに閉口し、また冒頭で銀座ママが分析したように周囲への気遣いができないという印象を持つ者も少なくないのではないか。だとすれば、どんなに仕事がデキる人でも、ニオイが出世の命取りとなる可能性は否定できない。

 なぜ、男はニオイ対策に無頓着でいられるのか

 それにしても、ニオイ対策ができていな男たちは、なぜこうも無頓着なのか。

 まさか、「○○さんは爽やかですね! 全然40代には見えませんよ」や、「オレ、クサい?」「まさか! 全然平気ですよ~」といった女性の社交辞令を真に受けているのではないか? 職場で働く女性にとって男性上司・同僚を軽くヨイショするなんて朝飯前だ。

いわば人工的ないい香りに慣れている。だから…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。