「おはスタ」メーンMCの山寺宏一氏が番組卒業 「最高に幸せな19年」

2016.3.7 11:30

山寺宏一氏

山寺宏一氏【拡大】

 テレビ東京系の朝の子供向け情報バラエティー番組「おはスタ」のメーンMCを務める山寺宏一さん(54)が7日、番組内で4月1日の放送を最後に、同番組を卒業することを発表した。

 山寺さんは「やまちゃん」の愛称で、番組開始から18年半、同番組のメーンMCを務めてきたが「『これからは次の世代に任せたい』と自ら申し出て」(本人のコメントより)卒業することが決まった。山寺さんは「たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした!」ともコメントしている。

 テレビ東京によると、4月6日から新たな若手メーンMCを迎え、番組をリニューアルするが、人選などについては、今後、番組内で発表するという。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。