一流有名人らに共通する「じゃんけんの法則」 やり続ければ必ず勝てる!? (4/7ページ)

2016.4.29 17:05

 結果は……。予想外の11社から連絡がありました。「一度お会いしましょう」という連絡が次から次に来て、処女作から出版社を選べる立場でスタートできたのです。

 これも、1社送ってダメだから次と考えていたら、精神的ダメージが大きいものです。大切なことは確率論で考える。そして、大量行動する。

 一定のクオリティを持つことができれば、ことわざの「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」は正しいと思います。

 それが証拠に、私の体験を話して「本を出版したい」という人の相談に乗った際、「まずは30社に企画書を送ろうと」とすすめました。すると、どんなに低い確率でも6%の返答率。つまり、2社からは返答があったのです。

 何もしないと、「いつか本を出したい」という夢のまま終わるものが実際行動してみると、2社の出版社と直接話ができる現実が到来するのです(最終的に、全員、初出版であるにも関わらず10人中6人が書籍化にゴーサインが出ました)。

しかし、そうは言っても最初に一歩が出ないのが人情

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。