自民・谷垣禎一幹事長は「頸髄損傷で手術」 復帰の見通し示さず

2016.7.26 17:14

駐日デンマーク大使とともにデモ走行をスタートする参加者。右手前は谷垣禎一衆院議員=東京都新宿区の神宮外苑絵画館前(早坂洋祐撮影)
駐日デンマーク大使とともにデモ走行をスタートする参加者。右手前は谷垣禎一衆院議員=東京都新宿区の神宮外苑絵画館前(早坂洋祐撮影)【拡大】

 自民党の細田博之幹事長代行は26日の記者会見で、サイクリング中に転倒して負傷した谷垣禎一幹事長の状況について「頸(けい)髄(ずい)を損傷し、手術を受けた。テレビで相撲を観戦するなど、意識ははっきりしており、合併症はなく、経過は順調だ。現段階では、今後についての明確な見通しは申し上げることができない」と説明した。会見に先立つ役員会と役員連絡会で同様の説明をしたという。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。