がん闘病中の小林麻央さんがブログを新たに開設 「なりたい自分になる」 (1/2ページ)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)の妻で乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が1日、自身のブログを「KOKORO.小林麻央のオフィシャルブログ」新たに開設し、「なりたい自分になる」と題して思いをつづった。

 以前は「まお日記」というオフィシャルブログを開設していたが、2010年7月31日に海老蔵さんとの結婚式、披露宴を終えて感謝の言葉をつづった記事が最後の更新となっていた。

 新たなブログでは「小林麻央です。今日から、ブログを書くことにしました」と書き出し、「癌の陰に隠れないで」と尊敬する「先生」に言われたと新ブログ開設の経緯に触れた。

 また「元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました」(原文ママ)とつづり、そのことが「これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました」と回想。「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と決意を表明した。

同じように病気で苦しむママたちにエール