それだけはやめて! 女子がゲンナリするオトコのベッドマナー (3/3ページ)

2016.9.22 17:00

 「終わった後、甲斐甲斐しくしてほしいとは思わないまでも、ふたりっきりの時間を楽しんでほしいという希望はあります。そんな中、付き合っていた彼は、行為が終了した直後、仕事関係の人に電話をかけ始めたんです。内容からするに急いでいる感じもなく、ただ確認事項があったから連絡したみたいな感じでした。そんなの帰宅してからにしろよと思うし、本当に信じられません」(32歳・企画関連)

 「行為が終わった後、タバコを吸おうが、寝ようが、個人的にはあまり気にしません。ただ、終わった後にシャワーに入らず、外出していった男子がいて、それはドン引きしました。終わった直後も、寝て起きた後も入らないんです。汚男はごめんですよ」(27歳・web関連)

 終わった後の振る舞いには、最中のマナー違反よりも事例が多く集まりました。やはりタバコと即寝には不評が集まる一方で、でも男性ってそういうものだよね。という一定以上の理解もあり、今回そこから漏れたものをご紹介しました。

 ベッドの中での特別な一晩を“いい特別”にするか“悪い特別”にするかは、あなた次第です。どうか素敵な紳士なら、関わった女性みんなが幸せになれる振る舞いを心がけていください。

文/おおしまりえ

 雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。