秋の連休にゼヒ…地元の人がオススメする北陸3県の“穴場”観光スポット (1/3ページ)

2016.9.22 17:11

 北陸新幹線が開業してから、金沢をはじめとした北陸エリアに出かける観光客は右肩上がりで増え続けている。この秋の連休に出かける方も多いだろう。リピーターになれば、当然、行ったことのない"穴場"スポットに足を伸ばしたくなるところだが、そういった情報を仕入れるには、やはり、地元の人に聞くのが一番だ。カルチュア・コンビニエンス・クラブが昨年、北陸(石川県・富山県・福井県)に住んでいる人、北陸へ行ったことがある人、北陸へ行きたい人の18歳~69歳までの男女440名のT会員を対象に行なった、『北陸に関するアンケート調査』によると、北陸を漢字一文字であらわすと「海」「寒」「雪」という答えが多く、行きたい観光スポットBEST3は1位が「兼六園」、2位が「黒部ダム」、3位が「東尋坊」という結果となっている。

■北陸(石川県・富山県・福井県)の観光スポット篇 おすすめは?行きたい場所は?

 まずは『観光スポット篇』。北陸に住んでいる人、北陸に行ったことがある人には「おすすめの観光スポット」を、これから北陸へ行ってみたい人には「行ってみたい観光スポット」を聞いたところ、1位に選ばれた場所は全対象者ともに「兼六園(石川県)」となった。

車で砂浜を走ることが出来る日本で唯一のドライブウェイとは?

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。