【書評】『スマホをやめたら生まれ変わった』 インターネット生活の解放

2016.10.29 05:00


【拡大】

 芸術、文化、テクノロジーを得意とするカナダ人ライターで、夫と3人の子供と暮らす著者は、インターネットに絡め取られている生活から解放されようと、31日間、インターネットをオフにする。それはスマホよりも目の前にいる人々を優先する戦いであり、そんな著者を支えたのは、自分の体験を毎日手紙に記録し、協力者の友人に郵送することだった。

 本書には、インターネットを便利な道具として使用するために、必要なことが、実感の込もった言葉でつづられている。インターネット(スマホ)の奴隷となっている現代人にとって、必読の書であろう。(クリスティーナ・クルック・著、安部恵子・訳/1512円、幻冬舎)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。