【書評】『社長の危機突破法 思考力・胆力・現場力』大塚英樹・著

2016.12.24 05:00


【拡大】

 ■16社トップの本音を引き出す

 本書は「夕刊フジ」の連載記事「成功するトップ」を再構成・加筆し、単行本化した。現在は先の見えない「危機の時代」。その中で経営者はどうやって危機を克服し、乗り切り、持続的成長を実現しているのか。

 これまで500人以上の大企業の経営者にインタビューした経験を持つ著者が、サントリー、高島屋、日本航空など16社のトップに直接取材。なかなかマスコミに出ないトップからも本音を引き出した。

 著者が繰り返し強調するのは、成功する経営者は常に危機感を抱いていることだ。未曽有の危機を突破し、いまなお危機感を持ち、改革し続ける経営者の奮闘が垣間見える。(1620円、さくら舎)

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。