リッチとは限らない! ビジネスクラス利用者の半数以上が年収○○○万円以下 (2/3ページ)

2017.1.8 13:07

■初めてのビジネスクラス利用は20代以下が半数以上!

 ビジネスクラスを初めて利用した時の年齢について聞いてみると、20代以下の時に利用したと回答した人が半数を超え、若いうちからビジネスクラスを利用していることがわかった。また、初めて利用した際の旅行形態について聞いてみると、「家族旅行」「恋人・夫婦での旅行」「友人との旅行」と、プライベートでの利用である人が約6割であることがわかった。

「ビジネスクラスの利用経験なし」編

■2人に1人はビジネスクラスを「利用したい」と回答

 ビジネスクラスを利用したことがない人に利用意向を聞いたところ、半数以上が利用したいと考えていることがわかった。また、利用してみたいと思うサービスのランキングを見てみると、前述の利用経験がある人の「好きなビジネスクラスのサービス」と同様の結果であることがわかった。やはり席の居心地の良さがビジネスクラスのニーズにつながっているようだ。

利用しない理由は価格…しかし実際は値段を知らない!?

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。