無駄遣いが止まらない…コンビニで「ついで買い」を減らす5つのテクニック (2/4ページ)

2017.2.18 16:10

3.割引セールでつい買ってしまう

 「おにぎり100円セール、サンドイッチとコーヒー同時お買い上げで10円引きなども、『もう1点買ってもらう』ための仕掛けです。お店側からすると、2のように『今だけだから買わないと損』という気持ちになってもらうのが狙いです。この割引セールにお得さを感じて、つい無駄遣いしてしまいます」

■コンビニで無駄遣いをしないテクニック5つ

 そこで、コンビニで無駄遣いをしないテクニックを前田さんに教えてもらった。1.買うものを決めてそれ以外は買わない

 「無駄遣いは、予定外の買い物によって発生することが多いです。レジ前のもう1品、期間限定商品・割引セールがあなたの財布の紐をゆるめてしまわないよう、あらかじめ決めたものだけを買うようにしましょう」

コンビニで無駄遣いをしないテクニック5選

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。